>>管理人 omemoの新お宝ショップギャラリーサイト!<<
300-100-A.png
>>管理人 omemoの渾身の新お宝ショップサイト!<<
otakarashopnavi-jp-351-100-S.gif
>>より手軽に!便利に!!お宝発見☆タカラモ!<<
bn_takaramo02.jpg
>>マンガ倉庫グループ総力徹底取材☆第三弾!<<
mangasoukoensei2016-2.png
PR



(福島県)開放倉庫会津若松店2

開放倉庫会津若松店
開放倉庫会津若松店09031_R.jpg

 ↑  ↑  ↑

 お店の詳細(住所,営業時間等)は
 上記基本データをご参照下さい。


*ブログ内の画像はクリックしますと拡大して見れます!!




【 情報 】


 開放倉庫会津若松店(ドッポ会津若松店)は、

2015年07月01日より、リ:サイクルガレージ

(Re:cycle Garage)に店名変更されたとの事です。

(2015.09/01 更新)


リ:サイクルガレージ Sさま、情報有り難うございました!。

(2015.09/01 更新)










*下記記事は、旧開放倉庫会津若松店の時のものとなります。


 開放倉庫会津若松店・・・。
福島県内開放倉庫(ドッポ)系のお店を
ハシゴチェックに行く際には、
ここだけ離れたところにあるもんで
行こうかどうか・・・
ついつい迷ってしまうんですが・・・。


 貧乏性のせいか?結局行く方にしてしまいます(爆)。
まあ、私の座右の銘は
「どこでも廻ります」ですから・・・。

開放倉庫会津若松店09032_R.jpg
 そんな訳で、観光気分に浸りながら
一路、会津若松へ!。
 

 開放倉庫会津若松店の黒い外観が
意外にも町並みにマッチしていて
イイ感じです。



開放倉庫会津若松店09035_R.jpg
 早速お店の中へ入っていきますと、
入り口すぐ脇には手作り感溢れる
店内マップ
がありました。
 

 お店は中規模店ですが、
うまくカテゴリー分けをされてる事もあって、
商品量が実際よりもある様に感じます。




開放倉庫会津若松店09033_R.jpg


 各コーナーも随所に工夫がこらされており、
思わぬお宝アイテムも、ホントさりげなく
ディスプレイされてたりして気が抜けません。


 この会津若松という土地がそうさせるのか?
この開放倉庫会津若松店には
万代書店系でありがちな、やたらテンションをアゲる
雰囲気はなく、独特のゆったりとした時間が
流れており、不思議な感じがします。



 お店ごとのちょっとしたニュアンスの違いを
感じることも、万代書店系のお店廻りをしていて
楽しい部分かと思います。
 こういう感覚は・・・、半ば名所旧跡を
辿る事なんかにも、通ずるかもしれませんね(w。


 開放倉庫会津若松店。

ちょっと足をのばしてチェックしに行く
価値のあるお店という事を
今回改めて感じさせてくれました。

開放倉庫会津若松店09034_R.jpg
  帰りは仁王立ちにて
 「あのお方」も見送ってくれましたので
 大満足ですね(謎)。


人気blogランキングへ
くつろぐブログランキングへ





スポンサードリンク

この記事へのコメント
福島もここ数日暖かい日が続いたので会津若松店に足を運びましたが、ここはまだ雪国真っ最中でした・・・

店内はジャンル分けされており、とても観やすかったのですが、商品量が少なく、大型店と比べると見劣りする感じは否めませんでした。

おもちゃの価格も、土日のおもちゃの日(10%OFF)とポイントカードが有る為か、高めに設定されており割引を利用してもお買い得感があるかは微妙なところでした。

なかなか行けないお店だけにお買い物が出来ず残念でした。

追記)会津と言えば「ソースカツ丼」が有名でありますが、会津若松店の付近にもおいしいソースカツ丼屋さんがありますので、遠方からお越しの際には是非食べてみて下さい。
Posted by こるーたん at 2011年02月07日 13:54
こるーたんさま

 いつもコメント有難う御座います!。

開放倉庫会津若松店にも行かれましたか!。
 確かに多少のガッツがないと、なかなかチェックに行く機会が少ないお宝ショップと言えますよね。

 私 omemoも、直近ではチェックに行けていない為
現在どういった状況なのかが分かりませんが
やはりホビー系は少なく、アパレル系メインになっているのでしょうか?。

 ソースカツ丼が有名なんですか!、会津若松って。
お宝ショップ遠征の際には、出来るだけその地域でしか食せないものを
私も頂くよう心がけております。
 次回チェックの際には、ぜひ食してみたいですね。

 また、福島と言えば近々郡山に万代書店が出来るようですね。
ココも非常に楽しみなところですね。

・・・場所が、かなり挑戦的ではありますが(爆)。

Posted by omemo at 2011年02月07日 19:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
 【 警告 】
 当ブログ(万代書店&鑑定団&倉庫の全国制覇を目指すブログ
  (http://mandaisoukokanteidan.seesaa.net/)内にて掲載されている
 全てのコンテンツ(文章、画像、その他の掲載している電子情報の全て)の
 無断転載、転用を禁止します。
 当ブログの全てのコンテンツは、日本の著作権法及び国際条約によって
 保護を受けています。
 Copyright 2007〜2014
 万代書店&鑑定団&倉庫の全国制覇を目指すブログ. All rights reserved.
  Never reproduce or replicate without written permission.