>>管理人 omemoの新お宝ショップギャラリーサイト!<<
300-100-A.png
>>管理人 omemoの渾身の新お宝ショップサイト!<<
otakarashopnavi-jp-351-100-S.gif
>>より手軽に!便利に!!お宝発見☆タカラモ!<<
bn_takaramo02.jpg
>>マンガ倉庫グループ総力徹底取材☆第三弾!<<
mangasoukoensei2016-2.png
PR



(群馬県)万代書店高崎店

万代書店高崎店
万代書店高崎店09012_R.jpg
 <基本データー>
 店名:万代書店高崎店
 住所:群馬県高崎市
     上中居町239-2
 TEL :027-386-8800  
 営業時間:24時間営業! 
 Pスペース:200台程?


 → 万代書店高崎店 詳細マップ ←

*ブログ内の画像はクリックしますと拡大して見れます!!。





























  

 万代書店高崎店・・・。
潟gレジャーが運営する万代書店の新店が
群馬県高崎市に2009年12月26日にオープンしました。



 以前、埼玉県東松山市にあり、2009年9月23日に閉店した
万代書店東松山店が、こちらに移転した形のようです。


 場所は電車ですと、JR高崎線 高崎駅より徒歩20分程、
車ですと、関越自動車道 高崎ICより10分程です。

万代書店高崎店09017_R.jpg
 とにかく巨大すぎる?お店の黒・・・ならぬ
白い「お宝発見 万代書店」という看板が目印です。


 以前はヤマダ電機でしたが、
本館&別館ともども
それは見事なまでに
万代書店カラーに染め上げられています。



 駐車場は本館周囲と、向かい道路を挟んで
別駐車場も完備しておりますが、
少し狭いスペースでの駐車となりますので
駐車する際は充分気をつけましょう。



 チェック当日は、まだ開店まもない時でしたので
多数の花輪も並んでいました。

万代書店高崎店09011_R.jpg


  シャレのキした花輪も、半ばお約束。
 差出人がルパン三世のものや、
 今回なんと「万代書店ファン一同」!?
 というモノも・・・(大汗)。


 あの〜、次回は私omemoも一応ファンなので
一枚カマせて頂ければ(w。



 さてさて、外観の方ですが、本館&別館とも
赤茶系の万代書店カラー+取り扱い商品のポップ
+オールドアメリカンの看板
という定番パターン。


 ・・・しかし、
本館正面の入り口上部に鎮座する
このタイプの看板は、初めて見ました。

万代書店高崎店09018_R.jpg



 危険かつ妖しいオーラが、
ムンムン感じられる秀逸な看板かと。
 いや〜、一発で気に入りましたよ、コレ(爆)。







万代書店高崎店09014_R.jpg


  エラい勢いで混み合う駐車場に
 なんとか車を停め、
 まずは本館より突入!?。




 万代書店高崎店は、旧ヤマダ電機の時と同様に
1F正面すぐにエスカレーターと階段を完備し、
売り場のメインである2Fと3Fへ移動する形です。





万代書店高崎店09019_R.jpg
 2Fはメンズ&レディース古着関連と
アミューズメントスペース。
 特に古着コーナーの入り口近辺は、
ブランドショップ等でよく見かける
お洒落な造りになっていました。


 3Fは、ホビー&古本&釣具関係のカテゴリー。
これにプラス、パチンコ&パチスロコーナーが
階段近辺に設置されています。


万代書店高崎店09015_R.jpg
  本館の1/3程の大きさの別館の方も、
 建物の造りは、ほぼ同じ。
  メディア関連中心となっています。


  1Fの買取所を皮切りに、
 2Fは、CD,DVD&アダルトコーナー、
 3Fはゲームソフト&ハード関連と、
 デジタル家電系 といったところ。




万代書店高崎店100011_R_R_R.jpg
 どのカテゴリーも、商品量と価格帯は
万代書店東松山店の時と、
ほぼ同等のレベルに思えました。


 商品量が、そこそこあるせいか、
少し狭めなコーナーもありますので
お宝チェックの際は、
周囲に充分気をくばっておくべきでしょう。


 今回気付いた点と言えば、各売り場のレジ。
各階にほぼ一箇所なので、混み合い方がスゴイ場合が。


 出来れば今後、レジを複数設置して頂くか、
同じ場所でレジ応対窓口を増やして頂きたいところですね。


万代書店高崎店09016_R.jpg

  万代書店高崎店。
 群馬県高崎市という、
 お宝ショップが、
 今までありそうで無かった
 絶好の地点にオープンしましたので、
 今後が楽しみです。


 買取が進んだ頃を見計らって、
またチェックに行きたいと思います。



万代書店高崎店のその他の記事をあわせて読む!。


↓    ↓    ↓




 

人気blogランキングへ
くつろぐブログランキングへ




スポンサードリンク

この記事へのコメント
本日行ってきました。
omemoさんもおっしゃってますが、ホント、東松山店な感じがしました。
「コレなんかそのまんまでしょ?」と思しき商品もありました。
というわけで、格安だったそれらの物は可能な限り捕獲してきました。
帰ってきたばかりですが、また行ってみたいです。

でも遠いなあ〜w
Posted by 県道35号 at 2010年01月09日 18:48
県道35号さま

 いつもコメント有難うございます!。

 万代書店高崎店にも、
早速行かれましたか!。
 いつもながら、すばやいチェックには
驚嘆しきりです(汗)。

 買取が進むにつれて、きっと万代書店高崎店の
オリジナルカラーが出てきそうな予感も?!。

 距離は、まあ・・・、
高速から近い事が救いですね(w。

 私もまた行ってみたいお店ですね!。


 
 
Posted by omemo at 2010年01月11日 20:59
2回目、本日行ってきました。
おもちゃ系が以前より充実していて、ガラスケース内の密度も増してました。

指人形コーナー(?)で珍品をいくつかゲット。
久しぶりにガサガサできて幸せでしたw

ではまた〜。
Posted by 県道35号 at 2010年03月14日 15:37
県道35号さま

 いつもコメント有難うございます!。

 早くも2回目ですか!!、
少し羨ましいです(w。

 万代書店高崎店、随分パワーアップしている様ですね。
 
 私 omemoも、お宝チェックは・・・
発掘&探索系が好きなので、
お気持ちはよ〜く分かります(爆)。

 群馬にも、もっとお宝ショップが増殖してもらいたい
今日この頃です・・・。

Posted by omemo at 2010年03月21日 10:09
万代書店高崎店とお宝鑑定館伊勢崎店に行って来ました。

マクロス系フィギュアは万代書店高崎店の方が最大で4割近く安かったので、一番くじ系フィギュア数点、買ってしまいました。

万代書店高崎店の今まで閉鎖されていた四階が釣り具コーナーなってました。
それに併せて三階のレイアウトも一部変わってます。
Posted by K.XIN at 2010年06月01日 11:12
K.XINさま

 コメント有難うございます!。

 万代書店高崎店とお宝鑑定館伊勢崎店と
ハシゴチェックされてきましたか!。

 万代書店高崎店の4階もオープンしたのですね。
 3階の情報も有難うございます!。

 久しくチェックに行けていませんが、
何とか時間を作って私 omemoも是非行ってみたいところです。

Posted by omemo at 2010年06月03日 00:28
omemoさん、こんばんわ〜
遠征の方から無事帰ってまえりましたので各店にコメントを書かせて頂きます。

まずはじめに、ご報告がございます。
高崎店が12月1日より24時間営業になるとの告知が貼り出してありました。

高崎店の感想としては、元ヤマダ電機の建物だけあって作りが地元のヤマダ電機と同じだったのには驚きました。(一回にトイレと階段しかない作りです。)

階段を登ると売り場が見えてくる感じがとても新鮮でした。
おもちゃコーナーも充実しており、コミックコーナーにもベンチが配置されてるなどかなり特徴的でした。
掘り出し物もいくつかあり、GETいたしましたが、おもちゃガチャがなかったのが少し残念です。
Posted by こるーたん at 2010年11月16日 00:07
こるーたんさま

 いつもコメント有難うございます!。
お宝ショップ遠征お疲れ様でした。

 万代書店高崎店、ついに24時間営業になりますか!。

 まあ、お客さんも随分見込める絶好の立地ですので
当然の流れかと・・・。
 これで、時間に気にせず?
思い立った時には?お宝チェックにいけると言うモノです(ニヤリ。

 そうですね、
外観はわずかな部分を残して完璧な万代書店になっていますが
ヤマダ電機のイイ部分もしっかり継承されてるところがイイですよね。

 各お店で売り場の見せ方も
いかにインパクトを残せるか!というところを発見出来るところも、
楽しい部分ですよね。

 万代書店高崎店は、
全体的に徹底的にお客さんを取り込んでいく意気込みが
感じられるコーナー造りが特徴と言えますね。

 戦利品ゲット!、喜ばしく思います。
まだまだ新しいお宝ショップですので、
今後も目が離せないお店のひとつと言えますね!。


Posted by omemo at 2010年11月16日 22:05
12月1日から24時間営業になりました。
太田のガラクタ、熊谷の万代と時間を気にせずはしごが出来ますよ。
Posted by K.XIN at 2010年12月08日 14:29
K.XINさま

 万代書店高崎店の情報も有難う御座います!。

24時間営業も嬉しい事ですが、
高崎や前橋地域に、もっとお宝ショップが
増殖していって欲しくもありますね。

 私 omemoも、力尽きるまでお宝ショップをチェックするタチなので
非常に助かるところですね。

 なかなかチェックに行けませんが、
心おきなく近隣店も含めてハシゴしたいところです。

Posted by omemo at 2010年12月08日 18:42
管理人様

いつもお世話になっております


なにやら、万代書店高崎店がフィギュアコーナーを大型補強したらしいとの情報が前橋に住む友人からありました

同コーナーは隙間なくびっちり商品で埋まっているそうです

来週末に確認してまいります
Posted by Barkhorn at 2012年04月15日 20:53
Barkhornさま

 はじめまして、万代書店高崎店へのコメント、
有難うございました。

 隙間無くびっちり・・・、
これは気になりますよね!。
これにプラス、お手頃価格のお宝アイテムも
増えていて欲しいところですが・・・。

 来店レポの方もお待ちしております。

 これからも、どうぞ宜しくお願いします。


 
Posted by omemo at 2012年04月16日 07:39
管理人様
お世話様です


本日、遠征してまいりましたのでご報告申し上げます

結論から言いますと、そこまで大きな変化は見られませんでした


確かにガラスケース内の商品はかなり増えていましたし、空きスペースだった場所にも棚が設置されていたりしていましたが、隙間なく〜というのはやや大げさでした

とはいうものの、オークションでも滅多に出品されないようなレアモノの入荷も複数確認できましたし、同店が買い取りを強化しているのは間違いないようです


またしばらくしたら、行ってみようかと思います

管理人様及び読者の皆様のご参考になれば幸いです
Posted by BARKHORN at 2012年04月23日 00:29
BARKHORNさま

 万代書店高崎店の近況レポ、
大変有難うございました!。

 なるほど、在庫量アップの備えと
買取強化の雰囲気が感じられたという事ですか!!。

 レアモノの探検&発掘の楽しみが増しているのは
喜ばしい事かと思います。

 万代書店高崎店は、久しくチェックに行けていませんので
機会を見つけていきたいところです。
 その際は、にわかに盛り上がっていそうな?
万代書店伊勢崎店&お宝鑑定館伊勢崎店のチェックも
併せて!?。

Posted by omemo at 2012年04月23日 08:06
6/22行って来ました。私が探しているサークルK限定ミニカーシリーズは、サークルK店舗範囲が中部地方メインなので、関東ではゲットできないと諦めていました。しかし数年前に倒産したC'msのラリーカーシリーズなら、お目にかかれるのではないかと淡い期待を持って行ったら「ほら、あった」2台ゲット。サークルKミニカーも少しあり、探してした車種もありましたけど値段が・・旅の最終日なら買いましたけど、初日だから、この先に何があるかもしれないので諦めました。かみさんも「ダンシング・トロ」というレア物をゲットして満足。この店は本館も別館も外観に同じ取扱品を標示してあるので分かりにくい部分があります。知らずに別館に先に行って肩透かしを喰らいました。
さて、今回の宝探し旅は7時に高山市出発。松本夢大陸に9時ピタリに到着。トロの小さいぬいぐるみゲット後、一気に富岡トイプラネットへ。開店間もないので商品数は今後に期待です。藤岡トイプラネット共にゲット無し。高崎のセカンドストリートでトロのぬいぐるみゲット。高崎、桐生のオフハウス、大田市のカンケン(驚きの広さ❗)スーパーブックオフもゲット無し。大田市トイプラネットは平日18時閉店を知らずに行き、残念ながら時間切れ。この日の宝探しは修了となりました。今日は館林からスタートします。
Posted by こーちゃん at 2017年06月23日 04:39
こーちゃんさま

 いつも詳細レポをお寄せ頂き、誠に有り難うございます!。

 分かります!、「ほら、あった」という感じ(苦笑)。
万代書店高崎店は特におもちゃ系が強烈でしたので、
期待度大のお宝ショップと言えます。

 そうですね、いろいろあって
カテゴリー移動をした様ですので
ここは表示もしっかりされて見ても
イイのかも知れませんよね。

 今日は館林としますと、あのお店からですね(ニヤリ。

 結城・栃木・小山・宇都宮と
また異なるテイストのお宝ショップが
点在していますので、それぞれ楽しいかと思います。

 どうぞ道中くれぐれも
お気を付け下さい。
 そして奥様と共に、今日も楽しいお宝探しを!。
Posted by omemo at 2017年06月23日 07:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/137622926
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
 【 警告 】
 当ブログ(万代書店&鑑定団&倉庫の全国制覇を目指すブログ
  (http://mandaisoukokanteidan.seesaa.net/)内にて掲載されている
 全てのコンテンツ(文章、画像、その他の掲載している電子情報の全て)の
 無断転載、転用を禁止します。
 当ブログの全てのコンテンツは、日本の著作権法及び国際条約によって
 保護を受けています。
 Copyright 2007〜2014
 万代書店&鑑定団&倉庫の全国制覇を目指すブログ. All rights reserved.
  Never reproduce or replicate without written permission.