>>管理人 omemoの新お宝ショップギャラリーサイト!<<
300-100-A.png
>>管理人 omemoの渾身の新お宝ショップサイト!<<
otakarashopnavi-jp-351-100-S.gif
>>より手軽に!便利に!!お宝発見☆タカラモ!<<
bn_takaramo02.jpg
>>マンガ倉庫グループ総力徹底取材☆第三弾!<<
mangasoukoensei2016-2.png
PR



(福島県)ドッポ会津店3

ドッポ会津店 DOPO会津店
開放倉庫byドッポ会津若松店
ドッポ会津店02-01.jpg

↑   ↑   ↑

 お店の詳細(住所,営業時間等)は
 上記基本データをご参照下さい。


*ブログ内の画像はクリックしますと拡大して見れます!!



【 情報 】


 開放倉庫会津若松店(ドッポ会津若松店)は、

2015年07月01日より、リ:サイクルガレージ

(Re:cycle Garage)に店名変更されたとの事です。

(2015.09/01 更新)


リ:サイクルガレージ Sさま、情報有り難うございました!。

(2015.09/01 更新)










*下記記事は、旧ドッポ会津店の時のものとなります。



 ドッポ会津店・・・。
福島県最西にあるドッポグループの
お宝ショップです。



 お店の基本情報ページや以前のページにおきましては
開放倉庫会津若松店としておりますが、
開放倉庫byドッポ会津若松店という場合もありました。


 ここ最近、同グループはお店の名称を
ドッポに統一しつつある感があります。


 ドッポの公式ホームページ上では
会津店の表記になっておりましたので
今回はドッポ会津店として統一表記させて頂きます。


 地域性を存分に感じさせる
会津若松市内を抜け、黒い外観の
アノお店へ一路進んで行きます。

ドッポ会津店
 お宝ショップとしては
小規模店の
ドッポ会津店ですが、
お店周りは・・・カッチリと
隙なく伝統的な手法?にて
固めてあります。




ドッポ会津店

  お店前にソソり建つ看板も
 無骨に「古着」の一言。
 ・・・入店前からテンションを
 アゲさせてくれますね(爆)。







ドッポ会津店

 そして、ドッポ会津店では
やっぱりこの人!・・・
ならぬオブジェである?
某有名キャラが元気に仁王立ちで
お出迎え。



 お店同様に、うらぶれ感が
イイ味を出しています。

ドッポ会津店

  最近では少なくなりました
 中米遺跡系のオブジェ
 鎮座を眺めながら、
 さっそうと?お店の中へ。



ドッポ会津店

 ドッポ会津店の店内は、
以前のチェック時とあまり変化を
感じられない程?の、
独特かつ不思議な時間が流れています。



ドッポ会津店
  本当に見かける事が
 希少とも言えます
 ホビーコーナーのびっちりと
 張り巡らされたお宝アイテムの
 夥しいディスプレイは、圧巻の一言。




ドッポ会津店
 コーナー上部も、もちろん
抜かりなく吊られているところがミソ。
私 omemoの大好きなパターンのひとつ。








ドッポ会津店

  統一感もヘッタクレ?もない程の
 こんな感じが・・・、
 やっぱりお宝ショップって
 これ!これ!!
 と思わせてくれます瞬間です。



ドッポ会津店

 昨今のお宝アイテムを探しやすい
お宝ショップは、もちろん便利ですけど、
ついつい忘れかけてしまう
己の力で探し出す楽しさを
再確認させてくれます。




ドッポ会津店

  なにが飛び出すのか?
 入店前からワクワクしてしまう
 言わば懐かしい秘密基地チック
 感覚がぴったりな表現かもしれません。






ドッポ会津店

 迷路感・・・ならぬお宝ジャングルな様相
ドッポ会津店の店内ですが、
古着アパレルコーナーは、ドッポらしい
白木を多様したコーナー造りで
比較的すっきりとディスプレイされています。


ドッポ会津店

  この左側のアパレルコーナーと、
 右側のホビーコーナーの
 ギャップを楽しむ事も、
 ドッポ会津店の魅力のひとつかと
 思えますね。



ドッポ会津店

 ドッポ会津店。
お宝ショップの原点を
感じさせてくれます
非常に希少価値の高いお店です。



 難しい事かとは思いますが、
時代の波に流される事なく?ディープで香ばしいお店造りを
今後も頑張って欲しいところです!。



( チェック日 : 2011.冬 ) 






旧ドッポ会津店(開放倉庫会津若松店)のその他の記事を読む!。

↓    ↓    ↓









万代書店&鑑定団&倉庫の全国制覇を目指すブログの
トップページへ戻る



人気blogランキングへ
くつろぐブログランキングへ





スポンサードリンク

この記事へのコメント
ドッポ会津、古き良き時代?の万代さんを彷彿とさせるお店ですねぇ・・・。
天井のおもちゃディスプレイ、ほとんど見かけないですね。
このまま、王道を進んでもらいたいですね。
Posted by さんちゃん at 2012年02月25日 18:50
さんちゃんさま

 ドッポ会津店へのコメント、有難うございます。

 そうですよね、少し前までは
お宝ショップと言えば・・・
まさにこんな感じのところばかりでしたよね。

 おっしゃるとおり、
そのお店ならではの部分を
大切に伸ばしていって欲しいところです。

Posted by omemo at 2012年02月27日 07:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
 【 警告 】
 当ブログ(万代書店&鑑定団&倉庫の全国制覇を目指すブログ
  (http://mandaisoukokanteidan.seesaa.net/)内にて掲載されている
 全てのコンテンツ(文章、画像、その他の掲載している電子情報の全て)の
 無断転載、転用を禁止します。
 当ブログの全てのコンテンツは、日本の著作権法及び国際条約によって
 保護を受けています。
 Copyright 2007〜2014
 万代書店&鑑定団&倉庫の全国制覇を目指すブログ. All rights reserved.
  Never reproduce or replicate without written permission.