>>管理人 omemoの新お宝ショップギャラリーサイト!<<
300-100-A.png
>>管理人 omemoの渾身の新お宝ショップサイト!<<
otakarashopnavi-jp-351-100-S.gif
>>より手軽に!便利に!!お宝発見☆タカラモ!<<
bn_takaramo02.jpg
>>マンガ倉庫グループ総力徹底取材☆第三弾!<<
mangasoukoensei2016-2.png
PR



(岐阜県)浪漫遊各務原店3(万代書店各務原店3)

浪漫遊各務原店
万代書店各務原店

↑   ↑   ↑

お店の詳細(住所,営業時間等)は
上記基本データをご参照下さい。




*ブログ内の画像はクリックしますと拡大して見れます!!




【情報】


 万代書店各務原店は、2016年07月01日で

浪漫遊各務原店へ店名変更される様です。

(2016.06/27 更新)


*潟Vーエーエヌ Eさま、情報有り難うございました!。

(2016.06/27 更新)














*下記の記事は旧店名+当時のものとなります。



 万代書店各務原店・・・。
元祖系万代書店グループとも言うべき?
私 omemoに取りましても極めて重要度の高い
お宝ショップです。



 そんなお宝ショップの源流的なお店への
久々のチェック!、がぜん気合いが入ります。

万代書店各務原店
 いつもと少し異なるルートを辿って
岐阜県各務原市内を進んで行きますと、
いつものお馴染みな漆黒の看板・・・
ではなく、大型お宝ショップでよく見かける
デザインの看板が、ソコに!。


 とにかく混み合い注意が必要な
駐車場に車を停めて、既に遠目からも
大きな変化が見てとれる、外観を
動揺を隠しながら、チェックへ。


万代書店各務原店


  重厚かつ、これぞお宝ショップの極み、
 とも言えました漆黒の外観は、
 今風のカラーリングに全面チェンジ。




 かつての妖しいオーラ全開だった
外観は、ほぼ面影が見られない程です。


万代書店各務原店

 全く別店舗にでもきた感覚を
覚えながら、オレンジゲート
くぐって気になるお店の中へ。




万代書店各務原店


  若干ではありますが、
 買取所近辺はらしさが
 残ってはいましたが、
 入店前よりムードが一新され
 ている様が感じとれます。





万代書店各務原店



 入り口至近には
某有名ホラーキャラクターとともに
AEDを完備。
 トンチがのっけからキイてます。



万代書店各務原店

  万代書店各務原店は、
 ムードこそ異なってはいましたが、
 しっかりとツボを押さえた
 マニアも納得のワールドを
 きっちりと展開していました。





万代書店各務原店

 意外と狭めのコーナー廻りは
各所に多数。
 お宝チェックをしつつ、
周囲には充分に注意が必要です。





万代書店各務原店

  ショーケースも仕切り替わりに
 多用されていますが、大人二人が
 すれ違うにギリギリの距離感。




万代書店各務原店

  コーナー各所の状況は・・・、
 とにかく周囲には気を付けたい!。
  この一言に尽きるかと。





万代書店各務原店

  赤ラインで通路表示が
 されていましたが、
 それ以外のコーナー廻りは
 とにかく狭めだと思っていいかもです。





万代書店各務原店

 在庫量は各所で納得の内容。
視覚に訴える圧巻の展示形式は
非常に見応えがあります。




万代書店各務原店

  ホビーコーナーメディア系の
 コーナー
は、コーナー配置も
 変則的な場合が多数ですので、
 意外とお宝チェックには
 難儀すること請け合いです。




万代書店各務原店

 ホビーコーナーと古着コーナー付近の
メイン通路が直線ではなく、
カーブしています。
 ショーケース配置が独特ですね。



万代書店各務原店


  乱雑感が若干薄れた
 店内ではありますが、
 いわゆる「らしい」コーナー様相
 さりげなく見て取れます。





万代書店各務原店

 古着コーナーは、他コーナーと
異なり・・・、丁寧に整備されています。
 手前のカラフルなカートが
かなり気に入りました。





万代書店各務原店

  ジャンル別に分けられた
 古着コーナーは、打ってかわって
 非常にチェックがし易かったのが
 オドロキ・・・。



万代書店各務原店

 抑え目かつ控えめともとれる?
装飾が、逆にイイ感じでした。







万代書店各務原店
   万代書店各務原店本館
 ひとしきり堪能したところで、
 お次は隣に新設された
 万代書店各務原店別館
 向かってみる事に。



万代書店各務原店

 こちら万代書店各務原店別館
万代書店各務原店本館と同様の
カラーリングで、意外にシンプルに
固められています。




万代書店各務原店
  右側にはなんと!
 屋外ミニ四駆サーキット
 完備。
  かなり広めに余裕を持った
 設置でした。



万代書店各務原店

 万代書店各務原店別館は、
釣り具、ミリタリー、
スポーツ、アダルト、プラモ、
楽器、家電、ミニカーという
カテゴリー配置。




万代書店各務原店

  別館という位置ながら、
 充分にお宝ショップ中規模クラスと
 同等に等しい商品量を誇っていました。





万代書店各務原店

 コーナー周りの商品ディスプレイも
非常に美しい箇所も多く、
見て廻っていて、感心することしきり・・・。





万代書店各務原店

  万代書店各務原店本館とは異なり、
 狭めかつチェックし辛い箇所は
 ほぼナシ。
 



万代書店各務原店

 ショーケース配置や
商品ディスプレイを楽しみつつ、
快適にお宝チェックが可能です。





万代書店各務原店

  全体的な価格帯も
 以前と比べてお宝ショップの
 平均クラスの水準。





万代書店各務原店

 思った以上にお宝アイテム
ゲット出来て、私 omemoも大満足。





万代書店各務原店
  万代書店各務原店。
 全面リニューアルは、
 マニアとしては衝撃でしたが、
 別館含めて遥かにパワーアップは
 嬉しいところ。




 これに以前の同店でムンムンに感じた
妖しさや香ばしさがプラスオンされれば、
言うことナシかと。
 次回はそんな部分に?期待したいところです(苦笑)。


( チェック日 : 2012.夏 )




万代書店各務原店のその他の記事をあわせて読む!。


↓    ↓    ↓




 


万代書店&鑑定団&倉庫の全国制覇を目指すブログの
トップページへ戻る



人気blogランキングへ
くつろぐブログランキングへ






スポンサードリンク

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
 【 警告 】
 当ブログ(万代書店&鑑定団&倉庫の全国制覇を目指すブログ
  (http://mandaisoukokanteidan.seesaa.net/)内にて掲載されている
 全てのコンテンツ(文章、画像、その他の掲載している電子情報の全て)の
 無断転載、転用を禁止します。
 当ブログの全てのコンテンツは、日本の著作権法及び国際条約によって
 保護を受けています。
 Copyright 2007〜2014
 万代書店&鑑定団&倉庫の全国制覇を目指すブログ. All rights reserved.
  Never reproduce or replicate without written permission.