>>管理人 omemoの新お宝ショップギャラリーサイト!<<
300-100-A.png
>>管理人 omemoの渾身の新お宝ショップサイト!<<
otakarashopnavi-jp-351-100-S.gif
>>より手軽に!便利に!!お宝発見☆タカラモ!<<
bn_takaramo02.jpg
>>マンガ倉庫グループ総力徹底取材☆第三弾!<<
mangasoukoensei2016-2.png
PR



(東京都)お宝鑑定館町田店4

お宝鑑定館町田店
お宝鑑定館町田店

↑   ↑   ↑

お店の詳細(住所,営業時間等)は
上記基本データをご参照下さい。


*ブログ内の画像はクリックしますと拡大して見れます!!




 お宝鑑定館町田店・・・。
「元祖日本一変な本屋」として名高い
お宝鑑定館グループのお宝ショップです。


 ソフト路線が進む全国各地のお宝ショップチェーンに
迎合せず、ひたすら清く正しく美しく・・・
ではなく、ひたすら妖しく香ばしくDEEPに・・・と
突き進む硬派なお宝ショップグループの一角を担っています。



 昨今刺激に飢えていた感のある私 omemoも喜々として
今回久々に東京都町田市へ。


 町田街道を進んで行きますと、
いつものように見えてくるハズの
黒い巨大看板が・・・ありません(汗)。


 巨大看板はあるものの、
ナニやら昨今のお宝ショップで
よく見かけます赤茶系のカラーに。
ついでに看板表記も変更されています。


お宝鑑定館町田店
 しかし、以前から雨にも負けず
風にも負けずに、この巨大看板を
よじ登っていましたスパイダーマン
変わらず存在。
 ・・・とりあえず一安心。



 裏手の駐車場に車を停めて、
思わぬ変貌を遂げた外観
恐る恐るチェックへ。


 うらぶれた漆黒な外観が
トレードマークであった
外観は、巨大看板に合わせて
赤茶系のカラーリングに変更。

お宝鑑定館町田店
  お店の建物同様に存在感を
 みせていたお宝鑑定館町田店
 ロゴ看板も黒から鮮烈極まる赤看板へ。


お宝鑑定館町田店
 お店横の部分は以前はお店の一部が
確認出来ましたが、完全に閉鎖され、
入店しませんと、店内様相の予想が
付かない感じに変更。



お宝鑑定館町田店
  まさか、まさか・・・、
 と店内も大きく変化?!
 こんな心配を感じながら
 勇気を振り絞ってお店の中へ。




 お宝鑑定館町田店の店内は、
一言大安心!な?以前と変わらぬ
DEEPでマニアなワールドが
これでもか!と言った感じで
広がっていました。

お宝鑑定館町田店
 ホビーコーナーをメインに
見られる狭くて雑多感のある
コーナー配置は、これぞ
お宝ショップ!
という醍醐味を
感じさせます。


お宝鑑定館町田店
  ショーケース内も独特の
 色気を感じさせるアイテムが
 適度なボリュームでお出迎え。



お宝鑑定館町田店 
 狭いコーナー周りに
たわわに実る?という表現が
ぴったりな味わい深い店内。



 香ばしさMAXな店内様相に
目を奪われがちですが、
非常に清掃が行き届いた
床周りは気持ちがイイです。


お宝鑑定館町田店
  古着&スニーカー関連の
 コーナー
は若干広め。
  しかし、他のお宝ショップ
 異なり、なにやら独特です。


お宝鑑定館町田店
 雑貨関連も中ほどのフロアの
イイ感じのアクセントに。


お宝鑑定館町田店
  やはり、さりげない強み
 とも言えるのが、この
 ミリタリーコーナー。
  派手さはありませんが、
 凄みを感じさせます。




 そして、ある意味
お宝鑑定館町田店に来た際の
一番の楽しみである?
お店のポストカード。

お宝鑑定館町田店
 相変わらずの期待通りの
おどろおどろしいセンスの
この表紙面!。



お宝鑑定館町田店
  そしてこの何とも言えない
 味わい深い裏面。
  戦利品がなくとも、
 やっぱり毎回欲しくなります。




 勢い余ってお店の方に
外観の変更時期について訪ねたところ・・・、
この方が入店される半年前くらい前よりこの外観であり、
黒い外観は知り得なかったと丁寧にご回答頂きました。
 ・・・果たしていつぐらいから、
この外観になったのでしょう?(謎)。


お宝鑑定館町田店
 お宝鑑定館町田店。
今回は外観の変化にかなり
驚きましたが、変わらぬ店内で
とにかく安心でした。




 やっぱりこういうお店は手放しで応援したくなります。
是非これからも、時代に流されることなく
DEEP&マニアな路線でどこまでも突っ走って下さい!。


( チェック日 : 2013.冬 )



お宝鑑定館町田店の過去の記事をあわせて読む!。


↓    ↓    ↓







万代書店&鑑定団&倉庫の全国制覇を目指すブログの
トップページへ戻る

 

人気blogランキングへ
くつろぐブログランキングへ





スポンサードリンク

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/389614852
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
 【 警告 】
 当ブログ(万代書店&鑑定団&倉庫の全国制覇を目指すブログ
  (http://mandaisoukokanteidan.seesaa.net/)内にて掲載されている
 全てのコンテンツ(文章、画像、その他の掲載している電子情報の全て)の
 無断転載、転用を禁止します。
 当ブログの全てのコンテンツは、日本の著作権法及び国際条約によって
 保護を受けています。
 Copyright 2007〜2014
 万代書店&鑑定団&倉庫の全国制覇を目指すブログ. All rights reserved.
  Never reproduce or replicate without written permission.