>>管理人 omemoの新お宝ショップギャラリーサイト!<<
300-100-A.png
>>管理人 omemoの渾身の新お宝ショップサイト!<<
otakarashopnavi-jp-351-100-S.gif
>>より手軽に!便利に!!お宝発見☆タカラモ!<<
bn_takaramo02.jpg
>>マンガ倉庫グループ総力徹底取材☆第三弾!<<
mangasoukoensei2016-2.png
PR



(岐阜県)王の洞窟岐南本店

王の洞窟岐南本店
万代書店&鑑定団&倉庫の全国制覇を目指すブログ
 <基本データー>
 店名:王の洞窟岐南本店   
 住所:岐阜県羽島郡岐南町
     徳田西1-27
 TEL :058-214-2335
 営業時間:10:00〜27:00  
 Pスペース:あり


→ 王の洞窟岐南本店 詳細マップ ←

*ブログ内の画像はクリックしますと拡大して見れます!。





【 情報 】


王の洞窟岐南本店は、

2014年3月20日に新規オープンしたようです!。

( 2014.04/18 更新 )  


*クサンティアさま、情報有り難うございました!。

(2014.07/25 更新)  



















【 注意!! 】



   王の洞窟岐南本店は、
  当ブログ管理人の私 omemoの未チェック店です。
  詳細情報は、お店の公式ホームページ等をご参照下さい。

   お店へ行かれます際には、営業時間等を電話等で
  充分にご確認されます事をオススメ致します。

   当方チェック完了後に、記事をアップさせて頂きます。

   当記事のコメント欄は、情報交換の場として
  ご活用頂けますと、嬉しく思います。
   また新規店、変更情報等も併せてお寄せ頂けますと
  大変有難く思います(2014.04/18 更新)。




万代書店&鑑定団&倉庫の全国制覇を目指すブログの
トップページへ戻る




人気blogランキングへ
くつろぐブログランキングへ





スポンサードリンク

この記事へのコメント
王の洞窟に行ってきました。訪問時間は土曜日の23時頃(営業時間が11〜26時に変更されています)、客の入りは20名位で広い店内に比べて少し寂しい感じでしたがこれからに期待です。

広さは近隣のライバル店の万代各務ヶ原の本館と同じくらいですが、特異なのはその売場構成。アミューズ機・トレカは当然としてミニ四駆・ダーツ・バッティングセンターまであるのは驚き。お宝ショップ的な妖しさ感は無いですが、ゲーセン的な賑わい感が前面に出ていて、これはこれでなかなか良い雰囲気です。

肝心のお宝商品の部分は、キャパに比べてまだ少なめですが、棚什器・ガラスケース・ワゴンなど商品ごとにうまく使い分けて効果的に見せようとする努力が感じられました。モデルガンの隣の日本刀(もちろん模造刀)コーナーにびっくり。こういうのは初めて見ました。
買い取りカウンターも広いスペースを用意していて、積極的に商品を増やしていきたいという姿勢が見えます。

系列店としてアダルトショップを多数展開しているだけあって、アダルトコーナーは広さ・質・量とも非常に充実していて、お宝商品の品揃えと対照的です。

一番隅に中古車販売のコーナー(写真だけですけど)までありました。おそらくこれも系列店なのでしょう。こんな店で売れるとは思いませんが、少しでも商売の機会は逃さないぞ!みたいな熱意が感じられて、関西人の私には好印象でした。

アダルト系の店というと、お宝商品は在庫処分として片隅で適当に売っている、というパターンが多いですが、こういう新しい切り口で激戦区に参入してくるのは非常に注目すべきだと思います。omemo様にもぜひチェックして頂きたいと思います。
Posted by クサンティア at 2014年05月11日 22:03
クサンティアさま

 王の洞窟岐南本店の詳細レポ、
どうも有り難うございました!。
今回も非常に読み応えがございました。

 頂きました営業時間の方、先ほど修正
させて頂きました。
 いつも有り難うございます。

 万代書店各務原店と同等のキャパの中で
特異な構成のお宝ショップですとは、とにかく
興味がソソられます。

 お店の今後の姿勢が感じられます点も
評価出来ますね。
 やはり一番必要なところは、この部分
なのかも知れません。

 日本刀&中古車販売というのも驚きです。
まさにクサンティアさんのおっしゃる通り、
お店の出来うる、取り扱えるものは
なんでも洗いざらい広げてアプローチする
という姿勢、いい意味での必死さには好感が持てます。

 ともすれば、どこか似たようなお宝ショップに
なってしまいがちな昨今の新規店ですが、
お宝ショップ激戦区のニューカマーとしまして
今後の展開が気になるお店のひとつと言えますね。

 機会を見つけて是非訪れてみますね。
Posted by omemo at 2014年05月12日 07:42
また営業時間ネタですが・・・
7月18日より、閉店時間が27時に変更になっているようです。
閉店を早める店が多い中、逆に時間延長です。相変わらずの攻めの姿勢には感心します。
Posted by クサンティア at 2014年07月25日 15:34
クサンティアさま

 王の洞窟岐南本店の営業時間延長情報、
どうも有り難うございました!。

 先ほど修正完了致しました。
ツイッターでも情報をシェアさせて頂きます。

 確かに当ブログの情報記事も常に
上位アクセスをほこっており、
関心の高さを感じ取っておりました。

 攻めの姿勢を感じるお宝ショップ!、
私 omemoも早く見てみたいものであります。


 
Posted by omemo at 2014年07月25日 16:03
先日、二度目の訪問をしてきましたのでご報告します。

商品構成は前回と変わっていませんでしたが、買取が進んだようで前回はちらほら見られた棚の空間はほとんど無く、全ての棚がぎっしりといい感じに埋まっていました。前回はショーケース1台だった刀剣コーナーも3台に増えていました。こんなマーケットがあるんだなあと感心、それを積極的に買い取ってコーナー化するお店の姿勢にも感心。

今回新しく、エアガン売り場の横に試射コーナーができていました。刑事ものの映画とかに出てくる、ぶら下がった紙の的が自分に向かって動いてくるあれです。ここの系列の他店でも見かけました。好評なのでしょう。

中古車販売は、個人売買の仲介のようです。店舗や在庫を持っている訳ではないようです。

平日昼間の訪問でしたが、客の入りは直前に訪問した万代各務ヶ原の4割くらい、といったところでした。正統派お宝ショップの万代にどのように対抗していくのかが今後も楽しみです。
Posted by クサンティア at 2014年11月01日 21:40
クサンティアさま

 いつも熱のこもった詳細レポ
有難うございます!。
 王の洞窟岐南本店の2度目のレポ、
大変興味深くこの度も拝見させて頂きました。

 棚周りの状況、かなり買取が進んでいます様ですね。
刀剣の充実・・・、ニーズの多様化ですとか
一見のユーザーにとりましても、思わず覗いて
しまいますお宝アイテムと言えますね。
 可能性にチャレンジする姿勢、
些細な事かもしれませんが、素晴らしいと思います。

 エアガンの試写コーナーのギミック・・・
イイですね、これは!!。
 これは私 omemoもやってみたくなります。
こういった部分は、バッティングセンターと共に、
公式メディアで画像や動画でアピールを強化、
ここがポイントなのかと思います。

 中古車販売・・・、仲介形態なのですね。
まだまだ、こちらも積極性に期待したいですね。

 お客さんの入りの比較も、非常に分かり易いですね。
万代書店各務原店の様な、純然かつ強力なお宝ショップと
いかにして対抗、そして独自性を伸ばしていくのか?、
こういった点を見ていくことも、楽しみのひとつと言えます。

 私 omemoもなんとかチェックに行きたい
ところであります。


Posted by omemo at 2014年11月02日 21:33
2014年12月30日22時頃、このブログとスポーツ新聞の下記の掲載広告を見てからの来店をしました。愛知県小牧市から20kmでした。

バッテイングコーナー、エアガン射撃場、ミニ四駆、があり、たくさん、人が来ていた感じです。ミニ四駆は長いコースのAコースが200円/1時間、短い平面のみのBコースが無料でした。0時頃になると、コース周りのミニ四駆制作作業机が人でいっぱいに、なっていました。ミニ四駆の部品や塗料もたくさん、販売されてい
ました。

中古ブランド、男性用の服、靴、帽子、最新週刊誌もありました。女性ものは、ほとんどなかったので、お客さんで女性は2人みかけたくらいです。

私は、外陳列の特価服の中にレディースの服が混ざっていたので500円を二枚、購入しました。

ミニ四駆をしたいので、また行きたいです。
Posted by のぞみん at 2014年12月31日 02:31
のぞみんさま

 はじめまして、王の洞窟岐南本店へのコメント、
有り難うございました!。

 丁寧な詳細レポ、興味深く拝見させて頂きました。
非常に特徴あるお宝ショップとの評判が多々お寄せ
頂いておりましたので、ますます私 omemoも
行ってみたくなりました!。

 これからも、どうぞ宜しくお願いします。
Posted by omemo at 2015年01月04日 20:00
横槍ですが役に立てればと報告を。
フィギュア関係を中心に見てきました。
在庫の量はかなり多く近隣一番かもしれません。
東方系のフィギュア・グッズはまとめて違う場所(階段の手前)に集められていたので注意。
価格は相場通りか少々安いようです。
この店用のポイントカードもありますが零式書店のポイントカードでも使えます。
また模型関係の道具もそれなりに揃えていますので夜急に入用になったときに活用することも考えられます。
Posted by ねぎねぎ at 2015年11月06日 21:33
ねぎねぎさま

 はじめまして、王の洞窟岐南本店へのコメント、
有り難うございました!。

 在庫量、ポイントカード情報、興味深く
拝見しました。

 今後の展開も気になりますよね。
何より頑張って欲しいところであります。

 今後もどうぞ宜しくお願いします。



Posted by omemo at 2015年11月08日 16:20
昨日(5/21)名古屋に用事に行った帰りに行きました。相変わらず盛況でしたね。サークルKサンクス限定のミニカーのダブったものを売りました。更に開始30分で売り切れてしまうオンライン限定車未開封のレアアイテム2種類も。しかし、限定車はしっかり査定されておらず二束三文の提示だったので説明すると再査定。(もとは1620円でヤフオク相場が3000円)査定は300円、再査定は2000円になりましたが気分が悪いので限定車は売りませんでした。自分の中では好印象の店だったので幻滅でした。しっかりした査定体制が出来ていないんでしょうね。おそらく二度と売らないと思います。ついでに買取王国の長良店や各務原万代も寄りましたが何もゲットできませんでした。各務原ブックオフプラスで思いがけぬお宝ゲットで妻は大喜びでした。来月は静岡巡りに行きます。浜松1泊です。なにか見つかる事を期待しています
Posted by こーちやん at 2016年05月22日 23:07
こーちやんさま

 名古屋遠征レポ、今回も有り難うございました!。
興味深く拝見させて頂きました。

 査定でのお店側の情報不足や勉強不足、
これはカテゴリーごとでもそうですが、
各担当の方の熟練度にもよりますよね。確かにあるかと思います。

 未だにそうですが、私 omemoに寄せられます
問い合わせのメインは、この査定時での
対応によります不満のお声です。

 なにより、気持ち良く応対して頂けますお店、
これは大事なのかと思います。

 買取王国岐阜長良店、万代書店各務原店も
久しく行けておりませんので、羨ましいです。
思わぬお店でのお宝ゲット、嬉しいものですよね。
奥さまのお喜び、よく分かります!。

 静岡遠征ですか!。
私 omemoは今年こそ行かなくては!と
思っております地域のひとつですので、
レポの方、楽しみにお待ちしております。



 
Posted by omemo at 2016年05月23日 08:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/394961211
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
 【 警告 】
 当ブログ(万代書店&鑑定団&倉庫の全国制覇を目指すブログ
  (http://mandaisoukokanteidan.seesaa.net/)内にて掲載されている
 全てのコンテンツ(文章、画像、その他の掲載している電子情報の全て)の
 無断転載、転用を禁止します。
 当ブログの全てのコンテンツは、日本の著作権法及び国際条約によって
 保護を受けています。
 Copyright 2007〜2014
 万代書店&鑑定団&倉庫の全国制覇を目指すブログ. All rights reserved.
  Never reproduce or replicate without written permission.