>>管理人 omemoの新お宝ショップギャラリーサイト!<<
300-100-A.png
>>管理人 omemoの渾身の新お宝ショップサイト!<<
otakarashopnavi-jp-351-100-S.gif
>>より手軽に!便利に!!お宝発見☆タカラモ!<<
bn_takaramo02.jpg
>>マンガ倉庫グループ総力徹底取材☆第三弾!<<
mangasoukoensei2016-2.png
PR



(岐阜県)浪漫遊各務原店(万代書店各務原店)

浪漫遊各務原店 万代書店各務原店
万代書店各務原店1 10縮小.JPG
 <基本データー>
 店名:浪漫遊各務原店
    (万代書店各務原店)
 住所:岐阜県各務原市
     鵜沼川崎町2-196
 TEL :0583-75-4371  
 営業時間:10:00〜26:00 
 Pスペース:200台程?

→ 浪漫遊各務原店 詳細マップ ←




【情報】


 万代書店各務原店は、2016年07月01日で

浪漫遊各務原店へ店名変更される様です。

(2016.06/27 更新)


*潟Vーエーエヌ Eさま、情報有り難うございました!。

(2016.06/27 更新)
















*下記の記事は旧店名+当時のものとなります。




 万代書店各務原店!・・・
おそらく元祖万代書店というべきお店かもしれません。


 潟tァンカンパニーという大阪の会社が2002年6月に
ここを1号直営店としてオープンしております。
私が愛してやまない?万代書店の歴史は
ここから始まったのかも・・・?。


 他に直営店としては三重県の万代書店松坂店
石川県にある浪漫遊金沢本店があります。


 さて場所は東海北陸自動車道 各務原ICを降り、
国道21号線を15分程走るとお馴染みの看板が
左側に見えます。
 なんと途中の陸橋の横にあった電光板に広告が出てました!。

万代書店各務原店2 10縮小.JPG
 駐車スペースは200台と広くとってましたが
とにかく車とお客の出入りが激しい!!・・・・。
 警備員を配置して交通整理をしている程なので
充分気をつけましょう。


 さて店内は・・・。
まさに元祖に相応しい状況ですね!。
 とにかくモノで溢れかえってます(汗)。

おもちゃ、フィギュア、食玩、コミック、古本、
CD、DVD、ゲーム、古着
関係等・・・ひと通り・・・
というかモノを詰め込み過ぎ!!


 一応カテゴリーでおおよその区分けけされてますけど
とにかく乱雑なんで商品チェックはひと苦労します。
 ほぼ発掘作業といってもイイかも?
まあ、こんなところが「らしくてイイ」んですよねえ。


 なんかヤケクソで?まとめ売りしている商品・・・多数。
食玩なんかもフルコンプ?にしてタタキ売りに近いものが(w。


 万代書店テイストはいい意味で存分に味わえます。
フリークな方は是非一度ご来店・・・いや絶対に探検しに行くべし!?。



万代書店各務原店のその他の記事はこちらより!


↓    ↓     ↓






人気blogランキングへ
くつろぐブログランキングへ






スポンサードリンク

この記事へのコメント
こんばんは。
昨日は、買取王国多治見店をスタートに、万代各務原、買い取り王国岐阜河渡店、開放倉庫本巣店、買取王国大垣店と廻って来ましたが、万代各務原もディープですね!!
さすが万代さんと言うべき見本のようなお店で、いきなりハイテンションになってしまいました。いやぁーいいですね。
岐阜県は、彼女の実家があるため、年に何度かはいけますので、岐阜、愛知の買取王国は毎回楽しみです。
Posted by さんちゃん at 2009年07月05日 20:39
すみません、さんちゃんです。
名前入れ忘れたのでお手数でなければ、編集ねがいます。
Posted by さんちゃん at 2009年07月05日 20:49
さんちゃんさま

いつもコメント有難うございます!。

 お名前の方、早速修正しておきました。
万代書店各務原店は、たしかに・・・、
かなり危険なオーラが漂ってますよね(大汗)。

 意外と至近には、コロナ鑑定箱江南店もあります!。
 
 買取王国は、お宝ショップの中でも
いわば「優等生的」な?お店ですので
万代書店系とは、また違った雰囲気を味わう形で
楽しめるかと思います。

ハシゴ頑張って下さい!!。


 
 
Posted by omemo at 2009年07月05日 21:51
昨年の12月17日にリニューアルしました。別館の衣類系と本館の釣り具、ミニカー、スケールモデル、アダルトがトレードしました。本館は以前よりゆったりです。アミューズメントも増えました。別館は自動ドアが開くとすぐアダルト入口。家族連れ客もいるのに、いきなりな気が・・・右側の釣り具スペースにもアダルト入口ありますけど利用し難いです。左側スペースのプラモ、ミニカーの数が以前より減っています。残念。これから増えるのかな?でも建物キャパが小さいし・・
Posted by こーちゃん at 2012年01月04日 00:26
こーちゃんさま

 万代書店各務原店の近況レポをお寄せ頂き、
誠にありがとうございました!。

 リニューアルですか!。
私 omemoのイメージと言えば、
お店も駐車場もキツキツ・・・でしたので
余裕が生まれたのはイイ事なのかと。

 それにしましても・・・、
入り口直後がアダルトコーナーとは(大汗)。

 またなにか面白い動きがありましたら
情報をお寄せ下さい。


Posted by omemo at 2012年01月04日 10:28
万代書店各務原店 お気に入りの店だったのですが、昨年別館の古着店が火事で焼けたとのことでリニューアルを楽しみにしておりました。

リニューアル後行ってみましたが、古着、フィギュア等以前のようなあふれ出るような品揃えは無く何だか物足りない感じでした。
以前の歩くスペースすら無いような売り場の復活を望みます。
Posted by めんま at 2012年01月21日 10:33
めんまさま

 はじめまして、万代書店各務原店へのコメント
有難うございました。

 そうですか・・・、
火事後のリニューアルオープンでしたか(汗)。

 そうなりますと、私 omemoの記憶にもございます
カオスに満ちた?お宝アイテムの配置は
今後厳しいのかもしれませんね。

 なにより、独特なディープさは残して欲しいところです。

 これからも、宜しくお願いします。

Posted by omemo at 2012年01月23日 07:33
3月2日に行きました。別館がアダルト、楽器、スポーツ用品(釣りなど)になりアダルト入口も少し控えめに変わりました。プラモ類は本館に戻りました。故にゴチャ感も戻りましたが以前ほどではありません。駐車場は何も変わっていません。スタッフの覇気がダウンしているように感じます。特に買取担当が面倒くさそうに査定しているし、レア物に関しては勉強不足です。店は綺麗になりましたが以前の様なワクワク感が減った気がします。私だけでしょうか?
Posted by こーちゃん at 2012年03月07日 02:29
こーちゃんさま

 万代書店各務原店の近況レポ、有難うございます!。

 入り口近辺のアダルトコーナーは、
控えめが・・・やはり宜しいかと(汗)。

 ゴチャゴチャ感が多少なりとも復活しました様で
今後が気になるところですね。

 商品の知識不足と接客は、お店の姿勢を
最も感じる部分ですね。
是非改善して頂き、ドキドキワクワク出来るお店に
していって欲しいですね。

Posted by omemo at 2012年03月07日 08:00
はじめまして
元スタッフです。
買取担当というのは存在せず
買取のシフトに入れられたスタッフが
担当の作った査定表を元に買取を行なっていました。
したがって査定表をきちんと作ってない部門は
ほぼ適当に買取額をつけざるを得ないという状態でした。

ゲームソフトなどはバーコードで管理されていたので
誰がやっても同じ査定額になりますが
オモチャなどは紙に印刷された分厚い査定表で
目視で探すという査定でしたので
担当外のスタッフが査定するのはかなり無理があったと思います。

買取はみんなが嫌がるシフトになってしまっていたので
自分も嫌々査定していましたがみなさんのコメントを拝見させて頂いてあの時の自分の態度を恥じ入るばかりです。
Posted by イッシー at 2012年05月08日 00:26
イッシーさま

 はじめまして、万代書店各務原店の元スタッフという
お立場での貴重な体験をお寄せ頂き、興味深く拝見させて頂きました。

 買取は、恐らくお宝ショップの中でも
非常にハードなお仕事かと思われます。
 少しでも高く買い取って欲しいと思って持ち込まれるお客さんの側と、
ご苦労をされて買取額を決定するというスタッフの方々・・・。

 当ブログにおきましても、接客と買取に関する
コメントが非常に多いので、根深く難しい問題と思っております。

 基本的に度を過ぎた各お店へのコメントは
毎回削除させて頂いておりますが、
お店の糧となりますようなご意見は、
お店のご担当者様の目にとまる事を
願いつつ残しておくようにしています。

 お店それぞれの姿勢にもよるかと思いますが、
買取や接客を含め、お客さんを最低限不快にさせない応対を
切に願うばかりでございます。

 ご自身を省みられたイッシーさまは、
本当に素晴らしいと思います。

 これからも、どうぞ宜しくお願いします。





 
Posted by omemo at 2012年05月08日 07:40
地理的に近いのでここに書き込みますが・・・
ここと同じ国道21号沿いの岐阜県岐南町に「王の洞窟」というお宝ショップが3月20日にオープンしたようです。
ネットで買い取りチラシを見る限り、基本的なお宝ショップの品揃えのようです。求人情報で見ると、東海地方で外食、リサイクルショップ、アダルトショップ等を展開している潟Aセンテジャパンという会社のようです。おそらく、既存店の在庫も活用しているのだと思います。
ちょっと自宅から遠いので気軽に行けない所ですが、いずれレポートしたいと思います。
Posted by クサンティア at 2014年04月17日 20:11
クサンティアさま

 いつも貴重な情報をお寄せ頂き、
誠に有り難うございます!。

 早速「王の洞窟」のホームページを確認しました。
ありそうで無かった?「僕らの秘密基地」
というフレーズが非常にイイですね。

 ポイントは、バッティングセンターも併設している点かと(驚)。

 ツイッターで情報をシェアさせて頂き、
近日中に情報のみ新規アップさせて頂きます。

 またクサンティアさまのレポの方、期待しております!。
Posted by omemo at 2014年04月18日 08:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
 【 警告 】
 当ブログ(万代書店&鑑定団&倉庫の全国制覇を目指すブログ
  (http://mandaisoukokanteidan.seesaa.net/)内にて掲載されている
 全てのコンテンツ(文章、画像、その他の掲載している電子情報の全て)の
 無断転載、転用を禁止します。
 当ブログの全てのコンテンツは、日本の著作権法及び国際条約によって
 保護を受けています。
 Copyright 2007〜2014
 万代書店&鑑定団&倉庫の全国制覇を目指すブログ. All rights reserved.
  Never reproduce or replicate without written permission.