>>管理人 omemoの新お宝ショップギャラリーサイト!<<
300-100-A.png
>>管理人 omemoの渾身の新お宝ショップサイト!<<
otakarashopnavi-jp-351-100-S.gif
>>より手軽に!便利に!!お宝発見☆タカラモ!<<
bn_takaramo02.jpg
>>マンガ倉庫グループ総力徹底取材☆第三弾!<<
mangasoukoensei2016-2.png
PR



(茨城県)お宝鑑定館水戸店2

お宝鑑定館水戸店2 1.jpg


 お宝鑑定館水戸店

   ↑ ↑ ↑ ↑
 お店の詳細(住所や営業時間等)は
 上記記事をご参照下さい!



*ブログ内の画像はクリックしますと拡大して見れます!!。









 水戸鑑定団に続いてお宝鑑定館水戸店へ。
水戸鑑定団からは国道50号バイパスを5分ほど走り
茨城県庁のところの交差点を右折し7〜8分ほどです。


 万代書店系の中でもこのお宝鑑定館系は
かなりお店によって作りや雰囲気が違いますが
共通している事は・・・
・・・サブカルチャーっぽい妖しさ」かと(w。

お宝鑑定館水戸店2 3.jpg
 看板には白地に黒字でおおきく
「お宝鑑定館」と迫力ある文字がいつもながらイイ感じ。


そしてここでは万代書店系の定番キャッチコピーの
「何でも買います」ではなく、
上手を行く?


・・・「「ドンドン買います」!。


 こちらのお店は店内入店時に手荷物の持ち込みを
禁止していますので、入ってすぐ右にある
コインロッカーに預ける事になります。

・・・あ、ちなみにお金は戻ってきますから。


 さて、今回はどうかと言いますと・・・
奥の雑貨古着コーナーが随分と充実しておりました。
細かいアイテムがところ狭しと並んでます。


 また中二階にあったアミューズメントスペースが一部
一階部分にも拡張され、パチスロが鎮座。
 あとは獲得できる景品の充実っぷりに期待かと・・・。


 おもちゃ、フィギュア関係は特に変化はなく、
いいモノはありますが、微妙に高め。
 奥の壁側にあるショーケースは少しディスプレイが
寂しいのが残念なところ。

お宝鑑定館水戸店2 2.jpg
 そんな中で今回は食玩でレアアイテムを
3個ほど発見 → 即購入しちゃいました。
遠くからやってきて予想以上のモノが手に入る瞬間は
いつ味わってもイイですね〜。

 

 会計時にはなぜかお菓子をサービスしてもらえました。
こういったサービスは今後もお願いしたいですね。

人気blogランキングへ
くつろぐブログランキングへ
タイムブログランキングへ


スポンサードリンク

この記事へのコメント
こんばんは。こちらのブログで紹介されてあった千葉鑑定団(船橋と習志野)に電車と徒歩で行ってみました。かなりいい運動になりましたが、お宝も発見でき、かなり楽しかったです。今度は町田方面に遠征しようかと思っています。いつも貴重な情報&楽しい文面ありがとうございます。
Posted by パルル at 2008年03月03日 22:08
パルルさま

コメント有難うございます!
そうですか!千葉鑑定団行かれましたか!!。

あの2つのお店は駅からちょっと離れてますからねえ・・・。
お疲れ様でした!。

町田方面も電車&徒歩で遠征されるには
ちょっとしたウォーキングになってしまうかもしれません・・・。
頑張って下さい。

 それと先日ご質問頂きましたビックリマンシールですが、
先日遠征しました「水戸鑑定団」と「お宝鑑定館水戸店」に結構ありました。
 特に「水戸鑑定団」の方は素人目にみましても
かなりのボリュームを感じました!。
 機会がありましたら
行かれてみてはいかがでしょうか?。
Posted by omemo at 2008年03月04日 21:35
遠征の疲れが出てきたせいでしょうか・・・
「お宝鑑定団水戸店」に行ってきたのですが、コメントを書き込んでる翌日時点ですでに記憶がなくなってしまいました。

いいお店だったとは思いますが、レシートもないし、記憶もないし・・・

omemo様の再調査に期待いたします。
と、言いかけたところで思い出しました。

おもちゃ商品に「出品ID○○○○○」等のシールが結構貼られておりました。
オークションにでも出しているのでしょうか?

商品は少なく、価格も微妙でありました。
ちなみにここにも入り口付近に大砲がありました。
Posted by こるーたん at 2011年01月24日 10:24
こるーたんさま

 お宝鑑定館水戸店・・・、
白塗りの外観とお店ロゴ、妖しいオブジェ等
醸し出すディープなオーラは一級品ですが、
商品量がちょっと物足りませんよね。

 どうやら、オークションと併用して
お店でも出しているようですね↓。

http://ameblo.jp/otakara05/

 実は私 omemoも・・・、
毎回滞在時間は短いです(爆)。

Posted by omemo at 2011年01月26日 07:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
 【 警告 】
 当ブログ(万代書店&鑑定団&倉庫の全国制覇を目指すブログ
  (http://mandaisoukokanteidan.seesaa.net/)内にて掲載されている
 全てのコンテンツ(文章、画像、その他の掲載している電子情報の全て)の
 無断転載、転用を禁止します。
 当ブログの全てのコンテンツは、日本の著作権法及び国際条約によって
 保護を受けています。
 Copyright 2007〜2014
 万代書店&鑑定団&倉庫の全国制覇を目指すブログ. All rights reserved.
  Never reproduce or replicate without written permission.