>>管理人 omemoの新お宝ショップギャラリーサイト!<<
300-100-A.png
>>管理人 omemoの渾身の新お宝ショップサイト!<<
otakarashopnavi-jp-351-100-S.gif
>>より手軽に!便利に!!お宝発見☆タカラモ!<<
bn_takaramo02.jpg
>>マンガ倉庫グループ総力徹底取材☆第三弾!<<
mangasoukoensei2016-2.png
PR



(愛知県)お宝市番館尾張小牧店

お宝市番館尾張小牧店 
おたからいちばんかんおわりこまきてん
万代書店&鑑定団&倉庫の全国制覇を目指すブログ
 <基本データー>
 店名:お宝市番館尾張小牧店   
 住所:愛知県県小牧市
     堀の内3丁目24       
 TEL :0568-65-6222
 営業時間:09:30〜24:30       
 Pスペース:あり。


→ お宝市番館尾張小牧店 詳細マップ ←

*ブログ内の画像はクリックしますと拡大して見れます!。



【 情報 】


 お宝市番館尾張小牧店は、

2016年10月29日に新規オープンした様です。

(2016.10/29 更新)。








































【 注意!! 】



   お宝市番館尾張小牧店は、
  当ブログ管理人の私 omemoの未チェック店です。
  詳細情報は、お店の公式ホームページ等をご参照下さい。

   お店へ行かれます際には、営業時間等を電話等で
  充分にご確認されます事をオススメ致します。

   当方チェック完了後に、記事をアップさせて頂きます。

   当記事のコメント欄は、情報交換の場として
  ご活用頂けますと、嬉しく思います。
   また新規店、変更情報等も併せてお寄せ頂けますと
  大変有難く思います(2016.10/29 更新)。




万代書店&鑑定団&倉庫の全国制覇を目指すブログの
トップページへ戻る




人気blogランキングへ
くつろぐブログランキングへ





スポンサードリンク

この記事へのコメント
初日に行って参りました。
開店前にはTVCMも流されており、結構行列も出来ていて、オープンと同時に開店祝いの花が寄ってたかって持ち去られておりましたw(名古屋近辺の風習です)

規模は中程度でしょうか。小型店が多数存在する愛知県内では大きい部類ですが、全国?基準としてはさほど大きくはないといいますか、同チェーンの三重店と比べればかなりコンパクトな感じです。

品揃えや価格はオープン直後ということもあってか標準的な感じで、店ごとの個性に関してはこれからに期待ですね。

Posted by みみつき at 2016年10月31日 04:54
みみつきさま

 お宝市番館尾張小牧店の超速レポ、
誠に有り難うございました!。

 開店祝いのお花持ち去り・・・。
ある意味地域ならではの光景、
これはちょっと見たかったですね(苦笑)。

 なるほど、中規模店クラスなのですね。
おっしゃる通り、小型店がメインの
愛知県地域では目立つのかもしれませんね。

 今後のボリュームアップや
テイストの追加は、見所のひとつと言えますね。

 私も早くチェックに行きたいところです。

Posted by omemo at 2016年10月31日 07:35
11月19日に行きました。結論から言うと「おた市、恐るべし」愛知県は「買取王国」「お宝倉庫」の中規模店が主なので、この店は愛知県で1番大きいですね。以前はスーパーマーケットでした。それをそのまま使っているので、駐車場は屋上にもあり、キャパは十分過ぎます。私が集めている1/64のミニカーの価格は「買取王国」と比べ2/3から場合によっては半額でした。もちろん、レアものはそれなりの値はついていますが。岐阜の「王の洞窟」がオープンした時は商品が少なかったのを覚えていますが、この店はオープン1月足らずで「よくぞここまで」と言えるでしょう。今後が期待できます。その音痴が故意か実力か分からない従業員の歌う「おた市テーマ曲」もいい味を出しています。
ここで恒例のレポートです
「どこでもいっしょ」グッズはどこに行けばあるのでしょう?昔はカゴで買っていたのに。今ではお目にかかる事すら珍しく、あっても既に持っていたり。商品、プライズ品ともに沢山の種類があるはずですが。そのほとんどが家にあるという事でしょうか。確かにギャラリーができるくらいの数はありますが(笑)今回はセカンド・ストリートやオフハウス等も見境なく探しました。
19日は岐阜での法事を終え、小牧のおた市と買取王国とオフハウスへ。買取はもっと頑張らないとおた市に喰われてしまいます。一宮の買取はソフト類が無くなって玩具系が増えました。かみさんはこの旅で唯一、ぬいぐるみをゲットしました。私はミニカー1個です。一宮と尾西のホビーオフを巡りホテルにチェックインしてこの日のお宝巡りは終了です。この後、電車で名古屋市へ鈴木雅之さんのライブを見に行きました。翌日は長浜市の海洋堂ギャラリーを見てセカンドストリート、オフハウスから米原の開放倉庫へ。レジ前にカード対戦スペースがあり、カード類は増えていました。越前の中古市場は変わらず。福井のホビーオフから浪漫遊へ。ホビーオフではミニカー2個ゲット。レアものなのに「おた市」の半額でした。福井北のオフハウスで今回の旅は終了です。この1年あまりで東海3県、北陸3県、滋賀、山梨、静岡と長野県の一部を回りましたが、ゲットした物が少なかったですね。来年は群馬を回ろうと思います
Posted by こーちゃん at 2016年11月21日 23:11
こーちゃんさま

 お宝市番館尾張小牧店のレポ、
そして遠征のレポ、誠に有難うございました!。
 楽しく拝見させて頂きました。

 私も予想はしておりましたが、規模、商品ボリューム、
そして手法も既存の周辺お宝ショップとは
まるで異なると思いますので、一石を投じる存在となりそうですよね。

 お宝ショップファンも納得の様相、
「おた市テーマ曲」。
 とにかく耳に残る、記憶に残る事、
これが1番かと思います。

 私も益々早く行ってみたくなりました!。

 
 愛知地域を随分と廻られましたね!。
お目当てのものを苦労の末ゲット出来る瞬間。
 これは何物にも代えられない喜びですよね。

 お店ごとの展開具合を見るのも楽しいところかと。

 次は群馬ですか!。
あちらには、恐らく現在お宝ショップ最大級とも
思えますガラクタ鑑定団スーパーモールカンケンプラザ店もありますし、
香ばしくてアツいお宝ショップ巡りが出来るかと思いますよ。

 またのレポ、お待ちしております!。


Posted by omemo at 2016年11月23日 13:21
書き忘れた事がありました。おた市で配っているチラシによると、売り場1000坪だそうです。確かに広い。ポイントカードは小牧店オリジナルデザインの物ですが、桑名店のカードも使えます
Posted by こーちゃん at 2016年12月04日 00:30
こーちゃんさま

 お宝市番館尾張小牧店のポイントカード
詳細のご教示、誠に有難うございました!。

 他店共通なのがイイところですね。

 私 omemoも早くコレクションアイテムとして?
ゲットしたいところです。

Posted by omemo at 2016年12月04日 11:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443229630
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
 【 警告 】
 当ブログ(万代書店&鑑定団&倉庫の全国制覇を目指すブログ
  (http://mandaisoukokanteidan.seesaa.net/)内にて掲載されている
 全てのコンテンツ(文章、画像、その他の掲載している電子情報の全て)の
 無断転載、転用を禁止します。
 当ブログの全てのコンテンツは、日本の著作権法及び国際条約によって
 保護を受けています。
 Copyright 2007〜2014
 万代書店&鑑定団&倉庫の全国制覇を目指すブログ. All rights reserved.
  Never reproduce or replicate without written permission.